外国人スタッフ支援サービス

労働人口の減少が問題視されている中、人材の確保がますます難しくなっています。解決策として、日本国政府も外国人労働者の受け入れを拡大し、今後増々外国人スタッフの活用が企業の成長にとって重要になってきます。採用した外国人社員を大切に育て、定着させ、戦力化する事ができるのか? これからの会社運営において重要なテーマの一つとなっています。いいねスタッフの外国人スタッフ支援サービスは、「難しい内容を易しく」「退屈な作業も楽しく」「経験から体得できる」研修です。支援サービスを通じ、自ら「気づき」「発見」し、「学び」「成長」していきます。目指すのは、スタッフみんなの能力を最大限成長させるコミュニケーション・スキルと問題解決力の育成。進んで学び取り組んでいく自立型社員を育て、定着を促し、スタッフが能力を発揮できる未来を創る人材支援プログラムです。

人材支援の業務範囲

「採用した外国人スタッフが長続きしない。。。」このよくありがちな悩みを解決するのは、やはり人材支援が充実していないから。いいねスタッフでは、定期的なコーチングやメンターリングで、スタッフの定着支援をいたします。カウンセラーが職場へ赴きOJTを行うだけではなく、LINEアプリやメールでコミュニケーションをとり、問題解決のために全力で取り組みます。

外国人スタッフ支援サービスの流れ

01  お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
02  ヒアリング
担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。
03  ご提案・お見積り
ヒアリングした内容を元にお客様にベストなプランとお見積りをご提案させていただきます。
04  契約書の締結
支援プログラムとお見積りをご確認いただき、外国人スタッフ支援サービスの契約書を締結いたします。
05  外国人スタッフ支援サービスの開始
OJTをはじめ、様々な支援サービスを展開していきます。
06  契約期間の終了時
支援サービス終了時に、取り組みの成果、今後の課題について話し合いをもちます。

外国人スタッフ支援サービス 料金設定

リーダー育成サービス

職場でリーダーとして活躍する外国人スタッフを育成します。仲間の外国人スタッフに業務を教え、フォローし、チーム全体のアウトプットを最大化してくれます。新しい外国人スタッフのトレーニングや研修もリーダーが中心となり行われるようになります。(リーダーシップのある外国人スタッフに、マンツーマンで研修を行うサービスです)

サービス内容

1.OJT いいねスタッフのカウンセラーが直接現場で指導します。

2.スキル育成 業務を効率的に行えるように、必要なスキルを習得します。

3.見守るメンター リーダーとしての意識が、常に高く保たれているように、LINE等で随時コミュニケーションをとり、メンタリングサービスを行います。

4.リーダーシップ育成 新しいスタッフへのトレーニング方法や、チームメンバーのモチベーションを高めるリーダーシップ力を習得します。

詳しい料金設定について、下記のお問合せフォームからお問合せください。

グループ研修サービス

共に働く複数人の外国人チームメンバーを育成します。仕事を効率的に進めるスキルの研修だけではなく、メンバー間のコミュニケーションを円滑にする事により、チームとしてのパフォーマンスを向上させます。チームリーダーと連帯することにより、研修作業を効率化します。
(4~6名のチームを想定した研修です。同時にトレーニングをする事により、短時間でチームを即戦力へと変えていきます。)

サービス内容

1.OJT いいねスタッフのカウンセラーが直接現場で指導します。

2.スキル育成 業務を効率的に行えるように、必要なスキルを習得します。

3.見守るメンター チームリーダーと連帯してトレーニングをするために、LINE等で随時コミュニケーションをとり、メンタリングサービスを行います。

詳しい料金設定について、下記のお問合せフォームからお問合せください。

企業が直面する人材支援問題は様々です。いいねスタッフでは、それぞれのニーズに合わせた人材育成サービスを提供いたします。まずは、下記のフォームにて、お気軽にお問い合わせください。

サービスのお問合せ

個人情報取り扱い同意書(ページ下記)をよく読み、同意される方のみ「サービスのお問合せ」を送信してください。


    個人情報取り扱い同意書

    株式会社いいねスタッフ(以下「当社」)では、お預かりした個人情報について、以下のとおり適正かつ安全に管理・運用することに努めます。

    1.利用目的

    当社は、収集した個人情報について、以下の目的のために利用いたします。

    ①商品発送やサービス実施、およびアフターサービスのため

    ②資料請求に対する発送のため

    ③相談・お問い合わせへの回答のため

    ④商品・サービス・イベントの案内のため

    2.第三者提供

    当社は、以下の場合を除いて、個人データを第三者へ提供することはしません。

    ①法令に基づく場合

    ②人の生命・身体・財産を保護するために必要で、本人から同意を得ることが難しい場合

    ③公衆衛生の向上・児童の健全な育成のために必要で、本人から同意を得ることが難しい場合

    ④国の機関や地方公共団体、その委託者などによる法令事務の遂行にあたって協力する必要があり、かつ本人の同意を得ることで事務遂行に影響が生じる可能性がある場合

    3.開示請求

    貴殿の個人情報について、ご本人には、開示・訂正・削除・利用停止を請求する権利があります。手続きにあたっては、ご本人確認のうえ対応させていただきますが、代理人の場合も可能です。詳細については、以下「個人情報相談窓口」へご連絡ください。

    個人情報相談窓口

    〒657-0035兵庫県神戸市灘区友田町4丁目3番25-201号 株式会社いいねスタッフ 個人情報問い合わせ窓口TEL:078-806-8738 E-mail:kmiura@iinestaff.co.jp 担当:三浦